スポンサーサイト


Mac book pro がSDカードを認識しない

  • 2012/05/03 16:01
  • Category: Mac
SDカードをMac book proのSDカードスロットに挿入したところ、なぜか無反応。

まあ、こういうこともあるよなっなどと思い、もう一度挿入してみると....無反応。
ほう、ずいぶんと反抗的だな、と思いつつもう一度慎重に挿入してみるが、やはり無反応。
どういうことだ。まだ購入して一年のMac book proさんが故障だとでも?
早速google先生に聞いてみたところ、「SDカードをゆっくり挿入すると、認識しないことがある」とかなんとか。
最初は何言ってんだこいつ状態で、そんなわけあるか(笑)とおもいつつも、
シュッ!と素早く挿入したところ....

認識したーーーーーーーーーーーーー!

すげー!

馬鹿にしてすみませんでした!

まさかこんなことがあるとは。すごく反省しました!

Mac全般に言えることなのかはわかりませんが、少なくとも僕のMac book proにおいては、
SDカードは素早く挿入するのがポイントみたいです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kihon2nanimo.blog.fc2.com/tb.php/8-0465cffe

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

