スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macbook Proのトラックパッドが言うことを聞かない

  • 2012/05/03 21:17
  • Category: Mac
Macbook Proのトラックパッドが急に調子悪くなり、言う事を聞かなくなりました。一生懸命カーソルを動かそうとトラックパッドをすりすりしても反応しなかったり、いきなり動き出したりします。そこで調べてみると、以下のサイトに対処方法があり、試すとしっかり言うことを聞くようになりました!ありがとうございました!
参考サイト:http://kskstudio.wordpress.com/2011/11/08/macbook-air-のトラックパッド不具合/

具体的な対処方法としては以下の2つ。

1. PRAMリセット
電源を落としてから再度電源を入れて、その直後に「Command」「Option」「P」「R」の各キーを一斉に長押しするそうです。長押ししてると、起動後の「ジャーン」という起動音が一度鳴り、その後また再起動して「ジャーン」と鳴ります。これでokとのこと。

2. SMCリセット
電源を落として、電源アダプタ以外の周辺機器を全て外します。その後、「shift」「control」「option」の各キーを押しながら電源ボタンを押して5秒後に放す。これでokのようです。

僕はPRAMリセットだけでなおったので、SMCリセットはまだ試してないです。再発したら試します。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

まとめtyaiました【Macbook Proのトラックパッドが言うことを聞かない】 from まとめwoネタ速neo

Macbook Proのトラックパッドが急に調子悪くなり、言う事を聞かなくなりました。一生懸命カーソルを動かそうとトラックパッドをすりすりしても反応しなかったり、いきなり動き出したり
  • 2012/05/06 04:55

Trackback URL

http://kihon2nanimo.blog.fc2.com/tb.php/11-2fd21229

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。